新規事業創出

Facebook にシェア
はてなブックマーク - 新規事業創出
Delicious にシェア
[`evernote` not found]
LinkedIn にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
LINEで送る

日本地域産業総合研究所では地域産業を活性化するための新規事業の創出に取り組んでいます。

2012年5月現在取り組んでいる事業は以下の通りです。

飲食店開業/経営支援

日本地域産業総合研究所は第一次産業の振興を支援するため、第一次産業にとって需要部門のひとつである飲食業界の活性化をめざしています。専門家と連携して飲食店の新規開業を希望する事業者・個人を支援しています。

徳島県南部地域海産物流通支援

第一次産業や第六次産業の振興、それらの後継者確保、ひいては地域全体の活性化のためのノウハウを確立するために徳島県の南部地域の海産物流通を促進する事業を新規に立ち上げようとしているIターン事業者を支援しています。
>>徳島県南部地域海産物流通支援の詳細はこちら

放送局公式通販サイト運営支援

日本地域産業総合研究所では「ご当地」というキーワードで全国の第一次産業・第六次産業製品の販路開拓を行っております。その販路開拓の一環として、当研究所の商品開発やウェブソリューションなどのノウハウを活かして、放送局の公式通販サイトの商品調達・構築・運用を支援しています。
>>放送局公式通販サイト運営支援の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*