放送局公式通販サイト運営支援


日本地域産業総合研究所は放送局公式通販サイトを支援しています。

放送局公式通販サイト支援 最新情報

日本地域産業総合研究所の支援内容

通販サイト基本構想立案支援

通販サイト開設にあたっての基本構想立案段階でサイト運営会社と共同で基本構想立案を支援しました。

商品調達

流通業で仕入業務経験のある当研究所の研究員が商品調達を行っています。放送局とその視聴者の特性に合わせて商品を選定しています。

売出計画

顧客が必要な時に必要な物(商品)を必要な量だけ購入できるように、商品調達を行い、それに応じて適切な売出の計画を企画・立案しています。

プロモーション(ウェブ、ソーシャルメディアなど)

通販サイト上で訴求できる売出以外にもウェブやソーシャルメディアなどを利用した販売促進を行うための支援を行っています。

運用(受発注・支払オペレーション)の助言

当研究所は運用に関しては直接関わりませんが、販売から仕入などバックオフィス業務で顧客やサプライヤーの満足度を高める潤滑な運用を実現するための助言を行います。

コンプライアンス

特定商取引法・景品表示法・個人情報保護法などサイト運用に直接関わる法規だけではなく、食品衛生法・JAS法・家庭用品品質表示法・薬事法など商品に関する法規や、独占禁止法や下請法など運用に関わる法規などについても考慮しながら通販サイトの基盤整備を進めています。

通販サイトシステムの構築・運用

当研究所がこれまで複数の通販サイト運用で蓄積したノウハウをもとにシステム仕様定義を行い提携事業者と共同でシステムの構築・運用を支援します。

放送局公式通販サイト サプライヤー様向け情報

通販企画書関連資料・提出書式ダウンロード

資料ダウンロード(通販企画書など)
提出書式ダウンロード(商品規格書など)

通販関連資料リンク

商品品質基準
商品表示コンプライアンス関連資料リンク
リスク管理関連資料リンク

放送局公式通販サイト運営支援” への1件のコメント

  1. ピンバック: 放送局公式通販 商品品質基準 | 日本地域産業総合研究所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*